アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ルチャ・リブレ 自由への門
ブログ紹介
ルチャ・リブレと陽気なアミーゴス。ルチャ・リブレにかけた半生を描く磁雷矢ヒストリー。+α ほぼノンフィクション
登場人物は一部仮名。
主人公はルチャドールを夢見る 当時少年だった闘破(のちの磁雷矢)
zoom RSS

引っ越し

2013/10/12 07:36
引っ越ししました


磁雷矢の自由への闘争

よろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パロ・スペシャル!

2013/02/11 04:10
画像


ルチャ・リブレ


昨日の試合で伝説の技 パロ・スペシャルを炸裂させたのだ!

漫画やアニメのキン肉マンに出てくるウォーズマンが使うものとは全然違うぞ



オリジナルはジャッキー・パロ選手(1926-2006 イギリス出身)が使うこれなのだ

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新年

2013/01/03 12:30

あけましておめでとうございます!!
本年もレアル・ルチャ・リブレをよろしくお願いします。


初練習は1月5日(土曜日)からです!
ANIMOっていきますぞ〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メヒコ弾丸ツアー その15 ローリン一家

2012/11/28 23:17
画像

4時近くにローリン工房へ到着。


頼まれていた生地を渡して、笑喜屋さんJr.のマスクを注文。

その後、ローリン自宅へ行って遅い昼食をゴチになる。


この後、知人と会う約束をしていたが、時間の都合によりキャンセル。


なぜならば、この後アレナ・コリセオに行かねばならなかったのだった。


だが、「コリセオは火曜日の興行はなくなったよ。行くならアレナ・メヒコだ」 ローリン。

「なんですとぉ〜?」

コリセオは火曜日と日曜日に定期興行をやっていたが、日曜日だけになってしまっていたのであったった。


何はともあれアレナ・メヒコへゴー!

ローリンママ、ごちそうさまでした!
ムーチャス・グラシアス!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


WNC11.26西鉄ホール決戦終了!

2012/11/27 05:28
画像


たくさんのご来場ありがとうございました。

個人的に久々の西鉄ホールでしたが、また精進して次に望みたいと思います。


レアル・ルチャ・リブレを観に来てくれたお客さん、そしてスタッフの皆さん方、ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WNC11.26西鉄ホール決戦!いよいよ明日

2012/11/25 15:04
画像


いよいよ明日に迫りました西鉄ホール決戦!!

スクール生一同気合いが入ってます。
応援よろしくお願いします!!


▼11・26 WNC福岡・西鉄ホール大会 開場17:30 開始18:30

▼全対戦カード

●TAJIRI&ジェシカ・ラブ&土肥孝司 vs 大原はじめ&野崎渚&黒潮二郎

●トミー・ドリーマー vs 児玉ユースケ

●華名 vs 真琴

●AKIRA&朱里 vs タイニー・アイアン&リン・バイロン

●木藤拓也&YO-HEY&洞口義浩 vs アステカ&小川聡志&新泉浩司

●アズール・ドラゴン vs ティグレ・ブランコ

●篠瀬三十七 vs 高橋匡哉


●磁雷矢&RANMA&マスカレロ&ETO vs インフィエルノ・アスール&クラネオ・ドラド&ヴァンヴェール・ネグロ&ベンガドール


▼会場
西鉄ホール
福岡県福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビル6F
Tel 092-734-1370

▼チケット料金
最前列 7000円
特別リングサイド 5000円
指定席A 3000円
※当日券は500円増し
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


メヒコ弾丸ツアー その14 トラベラーズ チェック

2012/11/21 22:22
画像


ソラールの店を出てまずは両替だ!と思い銀行へ…
しかしTCは替えてくれない。


ならばとカサ・デ・カンビオ(両替所)へタクシーを飛ばす!が、どこも替えてくれず…
7、8件廻ってもはやこれまでか…と思われたその時!

救いの女神は最後に現れた。

アメリカンエクスプレスに行けば替えてくれますよ。
親切に住所を書いてくれた。

グラシアス!お姉ちゃん!
タクシーでぶっ飛ばすぜ!何せこの後ローリン家に行かねばならないのだ。

しかも明後日にはカンクンへリターン。
やっとの思いでTCをペソに替えてローリン家にゴー!


いや、その前にトルタ(メキシカン風サンドイッチ)をいただいたのである。


激うま〜!
そして、写真を撮るのを忘れていたのだったのだった。

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


WNC11.26西鉄ホール決戦!

2012/11/12 22:37
画像

▼11・26 WNC福岡・西鉄ホール大会 開場17:30 開始18:30

▼全対戦カード

●TAJIRI&ジェシカ・ラブ&土肥孝司 vs 大原はじめ&野崎渚&黒潮二郎

●トミー・ドリーマー vs 児玉ユースケ

●華名 vs 真琴

●AKIRA&朱里 vs タイニー・アイアン&リン・バイロン

●木藤拓也&YO-HEY&洞口義浩 vs アステカ&小川聡志&新泉浩司

●アズール・ドラゴン vs ティグレ・ブランコ

●篠瀬三十七 vs 高橋匡哉


●磁雷矢&RANMA&マスカレロ&ETO vs インフィエルノ・アスール&クラネオ・ドラド&ヴァンヴェール・ネグロ&ベンガドール


▼会場
西鉄ホール
福岡県福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビル6F
Tel 092-734-1370

▼チケット料金
最前列 7000円
特別リングサイド 5000円
指定席A 3000円
※当日券は500円増し
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


メヒコ弾丸ツアー その13 ソラール

2012/11/12 05:19
画像


両替所に行こうとホテルを出て歩いていたら、なんと!太陽仮面ソラール発見!

よくよく見るとソラールの店だった。

1955年5月生まれの57歳、未だ現役バリバリの選手だ。



しばらく彼と談笑したあと「ちょっとメルカド(市場)まで行ってくる、すぐ戻るよ。店内を見ていてくれ」 と言い残し消えて行った。


それから一時間経ったが、戻る気配はなし… むむぅ、メキシコだな〜。


この私も「また来るよ。彼に伝えていてくれたまえ」と店のお姉ちゃんにいい残してその場を去った。

何せ時間はあまりない両替所へゴーなのだ!

その後、ローリンに頼まれた生地を持って行かねばならなかったのだったんだった。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


メヒコ弾丸ツアー その12 キング発見!

2012/11/07 23:44
画像


夜メキシコシティへ着いた。
空港からタクシーに乗って、アレナメヒコの近くのホテルに泊まることにしたのだった。

タクシーの運ちゃんに「アレナメヒコに近いホテルは知らんかね?」と尋ねてみる。


「もちろん知ってるさ」


連れて来られた所はホテルが数軒建ち並ぶ、アレナメヒコにほど近い所だった。

1日、300ペソ(約2000円)。
部屋に入るとビックリマン!

キングサイズのベッドに枕が3つ並べてあった。

トイレには便器が2つ…よく見るとひとつは女性の洗浄専用のものだった。


何とここはラブホテルだったんだった。

普通のホテルに泊まるよりは割安で、ベッドもデカいからいいですぞ。

複数で泊まればさらに割安だ!!

次回のメキシコ遠征の時のためにチェックしておこう。
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


メヒコ弾丸ツアー その12

2012/11/05 23:52
画像


カンクン4日め
今日から自由行動。 そして、メキシコシティへ行く日だったのだった。

しかし、チケットは手元にない!

初日にシティ行きのチケットを買いに行ったが、現金の持ち合わせがなくTCは取り扱ってないと断られた。

近くの両替所を廻ったが、どこもTCは替えてくれない。
現金のドルはナッシング!
ホテルで唯一替えてくれるが時間的に旅行代理店の閉店時間に間に合わない。

あきらめて出発当日に買うしかなかった。

早朝にホテルを出てセントロ(ダウンタウン)へ。

当日買いは50ドルほど高くついたがしかたない。

夕方6時の飛行機でメキシコシティへ!!
シティ滞在は3日。わずか2泊でカンクンへUターンせねばならなかった。

まさに弾丸ツアー!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


糸島市高田のネバーランド!

2012/11/05 12:12
画像


ルチャ・スクールの表通りにある「らーめん笑喜屋」さん。

画像は隊長の奥さんの作。
上手い!絵心があるねぇ〜!


スープは醤油豚骨でまいう〜

午前1時頃までやっているので行ってみて。

きっとやみつきになるでしょう!!

お得な隊長のブログもあります。


「笑喜屋隊長のきままブログ」
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=syoukiya&guid=ON
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メヒコ弾丸ツアー その11

2012/11/05 12:07


演劇の休憩中にDVDを購入したのだ。
今回の演目が収録されたもの
一枚200ペソだが三枚セットで買うと300ペソ。

どんな計算?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メヒコ弾丸ツアー その10

2012/10/30 23:50
画像


遅い昼食の後は、シカルという街で演劇観賞であった。

すでに夜7時を廻っていて劇は始まっていた。

公演は約2時間。
睡魔と戦いながら幕は閉じた。

聞けばみんなも同じように睡魔と戦っていたのだった。

コクリコクリ…

演劇の内容?それは次回の講釈で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メヒコ弾丸ツアー その9

2012/10/29 23:21
画像


グランセノーテの後は遅い昼食。
海岸沿いのレストランでシーフード料理を満喫。

ムイ サブロソ! 超うま!

ごちそうさまでした

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


メヒコ弾丸ツアー その8

2012/10/28 23:10


川下りの後は、グランセノーテへ。
前日のセノーテとはまた違う場所なのだ。

ここの水はどこまでも透き通っていて神秘的だ。

水の底は鍾乳洞のようになっていてかなり深層部まで行けるらしい。

こんな泉がカンクンにはあちこちに点在するそうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メヒコ弾丸ツアー その7

2012/10/27 01:24
画像


雨乞いの遺跡の後は、湖に出て自然に出来た川をライフジャケット&ゴーグルつけて川下り!


30〜40分川の流れに乗り、身をまかせて流れていく。


だが、男という生き物はじっと身をゆだねられないらしい。

例にもれず、闘破は一番最後に入ったのにゴール地点では一番最初に上がってきた。


競争してどうする?時には逆らわず自然の流れに身をまかせてみよ!
と、どこからかツッコミがあったに違いない。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


メヒコ弾丸ツアー その6

2012/10/25 23:19


メヒコ「カンクン」3日め。
今日は雨乞いの遺跡とグランセノーテへ。
小さなピラミッドだが、ここでチャック「雨の神さま」へ祈りを捧げていたらしい。

周りは一面林の中、雨はしとしと降っていた。

「最近カンクンはまとまった雨が少ないんですよ…」日本人ガイドのYさん。

そうしてしばらく後、風が強くなり雨が降ってきた。

雨足はだんだんと強くなり風も強くなってきた。

豪雨とハリケーン襲来?

ここは雨乞いの地。
おそらく、雨の神さまが雨を呼び、風の神さまが風を巻き起こしたのだろう。



不思議なことに遺跡から離れ最初の入り口に戻ってきた時には雨も小康状態になっていた。

風の神さまと雨の神さまの共演だったのかもしれない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


10.21スクールイベント終了

2012/10/21 23:16


スクールイベント
〜魂の伝承〜
10月21日(日曜日)にたくさんのご来場ありがとうございました。


また次回のお越しをお待ちしています。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


10.21スクールイベント開催

2012/10/14 23:59
画像


スクールイベント
〜魂の伝承〜
10月21日(日曜日)アレナ・ルチャ【レアル・ルチャ・スクール内】

開場 13時00分
開始 13時30分


メインイベント
8人参加 勝ち残りバトルロワイアル
【レレボス・ティファネンセ】
◎インフィエルノ・アスール ◎クラネオ・ドラド ◎アモン・エル・ゲレーロ ◎サミー・グアポーテ ◎エル・マスカレロ◎ダイナ・エンマスカラダ ◎ETO ◎ブラックハンターJ


☆ルチャ・リブレ教室☆
お客様自由参加型の教室です。この機会にリング、ルチャに触れてみよう!


☆ルチャ・リブレ・チャレンジマッチ☆ 5分1本勝負
磁雷矢VSスクール生19号(ダイナに次ぐ女性2号)

☆ キッズクラス エキシビジョンマッチ予定☆


今回の注目はスクール初のキッズのレスリング対決、共に6歳。

そして、女性2号のルチャ・リブレチャレンジマッチ。まだ入学してわずか3ヶ月だがそのセンスはかなり期待大。


メインは勝ち残りバトルロワイアル。
8人めのブラックハンターJとは何者なのか?
修行より帰ってきたダイナの活躍は?

エース、マエハラユタカ不在の中、栄光は誰の手に



開催地: 糸島市高田5丁目24-3
TSUTAYA前原店さんとなり
らーめん笑喜屋さん真裏



JR筑肥線 周船寺駅下車 徒歩約12分


お問い合わせ
レアル・ルチャ・リブレ事務局
TEL 092-203-2828


みんな観にくるでやんす
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ルチャ・リブレ 自由への門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる