ルチャ・リブレ 自由への門

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな気づき

<<   作成日時 : 2012/08/27 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さいとぴあのDVDを改めて客観的に観た。 
技術的なものは回を追うごとに上がっている。
しかし、試合全体を観ると全てにおいて単調であることに気づいた。

なぜか?

抑揚がない。淡々としていて声も出ていない。波が一定で大波もなく、盛り上がりに欠けている。


全くもって、お客さんを惹き込めてない。つまり、面白くないという結論に達した。


これは自分自身のいままでの試合を振り返ってみてようやくあることに気づいた。

磁雷矢の試合はどれも抑揚がなく淡々としている。厳しく言えば表現力が乏しすぎる!


それがそのままレアル・ルチャの試合に反映されていたのだ。


つまり、これは磁雷矢スタイルのルチャであり、本場メキシコのスタイルではなかったのだ。

今まで周りの声に耳を傾けなかった自分がいた。
嫁や知人はずっと警告していたにも関わらず、聞く耳持たず!見て見ぬふりを通して来た。

それが前回の博多スターレーンでの痛みであり今のレアルの状況である。

嫁さんから「やっと気づいたね。」と言われた。
今、素直に嫁さんに感謝の気持ちを伝えたい、「気づかせてありがとう」…と。




自ら変わらねばレアル・ルチャに未来なし!!
磁雷矢スタイルは捨て、本来のメヒコスタイルを目指す!

ルチャ・リブレは本来、観る側にとっても実践する側にとっても楽しいもの。己が楽しまなければ何も伝わらない。
それを忘れていた。

ルチャ・リブレとは魂の響き、内面に届くものなのだ。


かなり遅い気づきだったけど、三年目の節目に殻を破れた気がする。


さあ本当のルチャ・リブレ「自由への闘争」はこれからだ!

みんな楽しんで行こうぜ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな気づき ルチャ・リブレ 自由への門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる